ウェアラブルガジェット ライフ

GARMIN vivosmart J HR 活動量計 で睡眠計測してみた【計測編】

GARMIN vivosmart J HR を装着して日々暮らしています。

いくらかデータがとれたので、

睡眠ログの結果を紹介します。

公式のiPhoneアプリ『Garmin Connectp Mobile』でみています。

スナップショット

まずアプリを起動すると、

当日の状況『マイデイ』(今日の)が出ます。

マイデイ

  • 上段左 : 今日これまでの歩数ゲージ
  • 上段右 : 今朝の睡眠時間ゲージ
  • 下段 :『概要』タブ カロリーや階段の昇降数など

  • 下段 : 『タイムライン』タブ 心拍数の時系列グラフ

睡眠

『マイデイ』をスワイプしていくと、

『睡眠』画面になります。

私はこれ目当てでこれを買いました。

  • 上段左 : 今朝の睡眠
  • 上段右 : 過去7日間の平均睡眠
  • 下段 : 過去7日間の睡眠グラフ

過去7日間の平均値が見れるので、これをずっとよい数字に保てれば、少なくとも睡眠不足ではないといえそうだ。

睡眠の詳細

睡眠時間ゲージをおすと、『睡眠の詳細』表示に。

『カレンダー』から日付をえらんで過去分も見れます。

浅い睡眠・深い睡眠・起床のそれぞれの時間。

なるほど。こういう波形になってるのか。

二度寝や昼寝はどう計測されるのか楽しみ。

まとめ

私はこういうデータをみるのが楽しい。

しかも全自動で計測してくれるのはとてもいい。

充電もまだ一回しかしてない。

将来的に例えば水曜に夜更かししてると

「今週は寝不足だから早く寝なさい」

みたいに言ってくることを期待したい。

できるよね?

現時点でかなり気に入ってます。

Apple Watch を併用してるんですが、

通知機能もあるので、GARMIN vivosmart あれば

Apple Watchいらなくね・・・?

と思い始めてます。


【私が購入した方】GPS不要な方向け。約1.5万

2016/08発売のGPS付き新型。約2.5万

よければこちらも

GPS付きの新型が2016/08出ました!くやしい!

【購入・検討編】

【設定編】

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク




-ウェアラブルガジェット, ライフ
-, ,