ウェアラブルガジェット ライフ

GARMIN vivosmart J HR 活動量計 を一ヶ月使ってみた 睡眠ログ確認【計測編】

一ヶ月装着してみた

GARMIN vivosmart HR J を装着して一ヶ月経ちました。

ここ一ヶ月を振り返ってみようと思います。

カレンダー

  • 2016/07

  • 2016/08

7/5〜8/11の期間、毎日装着。

ちゃんと計測データはあるっぽい。

紫のバーが睡眠で、 ない日がたまにある(後述)。

日にちを選ぶとそれぞれの詳細画面へ。

ステップ(歩数)

自覚はないが、結構毎日歩いているようだ。

過去4週間の平均13,000!

睡眠ログの精度について

私のメインは睡眠計測です。

睡眠ログで、何度か あれ?と思う記録がありました。

カウントしてみると、こう。

計測失敗 1回・・・データなし。電池切れ?

計測不良 4回・・・時間が違う。

  • 夜更かし→朝一で飛行機移動

遅くに就寝→起床→空港→飛行機まで睡眠時間になってた

  • 飲酒時×2

起きてたはずなのですが、二次会の時間から寝てたことになってた

  • 二度寝

一度寝のみのログもあれば、二度寝までとれてることも

まとめ

計測不良として、思い当たるのは上記4回くらい。

32/37日→約90%

全然満足行く精度です。

以前使ってたアプリを起動するタイプだと

もっと漏れや抜けがあったので、

楽して睡眠ログという目的は達成できました。

長くなったので続きます。


【今回レビューしたもの】

よければこちらも

GPS付きの新型が出ました(2016/08)!くやしい! トレーニング計測する人にならこっちをすすめる。

【購入・検討編】

【計測編】


Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク




-ウェアラブルガジェット, ライフ
-,