ウェアラブルガジェット ライフ

GARMIN vivosmart J HR 活動量計 をセットアップ【設定編】

ガーミンのライフログバンド 『GARMIN vivosmart J HR』が届きました。

早速セットアップします。

購入・検討編はこちら

開封

本体と充電用のUSBケーブル、あとマニュアルが入ってました。

外観。

裏面。

充電はこうやって、

カチッ

おお、光った。カッコイイ。

しばし充電しておこう。

本体の電源を入れると、

言語設定などが表示される。

本体でも設定できるみたいだけど、

アプリからのが楽そうなので、アプリでやることにします。

Garmin アプリのダウンロード

パッケージの側面にはアプリの紹介。

私はiPhoneと連携させて使うので、

AppStoreで『garmin』と・・・

あったあった。

『Garmin Connectp Mobile』をインストール。

起動して、ガーミンの機器ははじめてなので

『アカウントの作成』

IDとかパスワードを決めます。

ようやくお待ちかねのペアリング(Bluetooth機器を初回に使う儀式)です。

ペアリング

今回使うのは 『vivosmart HR J 』です。

『vivo』を選ぶ

『vivosmart HR』を選ぶ

最初間違って『vivosmart HR "+"』を選んだら、身長がメートル表示でなく、間違ったんだと気づいた。

ちゃんとメートル/キロで表示される。

自分の情報を入れて、次へ。

いよいよペアリング。

vivosmart の表示も変わった。

ペアリングしますか?→「はい」

vivosmart側にコードが表示されるので、

iPhoneで入力する

ペアリング中

ペアリング完了!

「完了」押して終了

iPhoneのBluetooth画面にもちゃんと出てる。

これで完了。

アプリを起動すると、

  • どっちの手につけるか
  • 画面の向きはどうする

といった選択が出てくるので、

好みで設定する。

あとは、つけとくだけ。

しばらくつけてみて、

また感想を書きます。

睡眠計測が楽しみだ♪


【私が購入した方】GPS不要な方向け。約1.5万

2016/08発売のGPS付き新型。約2.5万

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク




-ウェアラブルガジェット, ライフ
-,