グルメ

夏 京都 オススメ・夜編【2016年版】

2016/08/07

夏の京都

先日、夏の京都を一日だけですが楽しんできました。

春も秋もいいけど、京都は夏もいいんです。

私のオススメをご紹介します。

日曜日の夕方ホテル着いて、

19:30-23:30の行程です。

京都あこがれの宿

私は夜行バスでも熟睡できるので、宿にはこだわりがない。

しかし京都は別で泊まりたい宿がいくつかあるので、今回はその中の一つをセレクト。

『三井ガーデンホテル京都新町 別邸』

以前泊まった『三井ガーデンホテル京都三条』がよかったので。

あむ場所は四条烏丸と三条烏丸からそれぞれ10分位。

駅近くの宿は便利だけど、今回は雰囲気重視。

結果大正解。とてもよかった。

▲外観

▲ロゴも素敵

▲お部屋パノラマ

また和モダンでとても好みのお部屋。

好きな店も多いエリアにあるし、またリピートしたいと思う。

京都モダンテラスでディナー

2016年、平安神宮のほど近くに、『ロームシアター京都』という劇場がオープン。

そこに『京都モダンテラス』というオサレな店がオープンし、行く機会を伺ってた。

今回こちらでディナー。並ぶと聞いていたが、日曜夜20時頃あっさり入れた。

薪焼きハンバーグ、ごはん、抹茶ソーダで約3,000円とちょっと高価だったが、

雰囲気と場所代ということで。

▲自席からパノラマ

ココもまた来よう。

川床 スターバックス

夏の京都といえば、"川床"ははずせません。

本来は貴船に行きたいとこですが、今回はアクセスしやすい鴨川の納涼床へ。

なかでもスターバックス京都三条大橋展 店がイチオシです。

夜の"床"は結構なお値段がするのですが、こちらはスターバックスなので、いつもの値段です。素敵!

▲最高かよ

雨の日はあいてないのと、営業時間に注意。

5〜9月まで。

レトロ喫茶食後に一服

私は『レトロ喫茶』が大好きで、それがたくさんある京都もまた大好物です。

この日は『築地』狙いでしたが、営業終了していたのでこちらも初訪問。

▲『六曜社地下店』

折角六曜社にいったのに字面で『ブランデー紅茶』をたのんでしまったのが反省。

今度はコーヒー飲もう。

その後、まとめ

少しアルコールが入っていたので、ホテルまで約30分、三条通をのんびり歩いて帰りました。

▲当日のGoogle Map タイムライン

夏の夜の京都はいいですよー。

【2016/08/07追記】 翌日朝〜昼版もかきました。

よければこちらも


【春のお話】

Posted from SLPRO X for iPhone.

-グルメ,
-