グルメ

ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店 でランチ してきた 【福岡グルメ】

念願のウルフギャング・ステーキハウスに行って来ました。

ウルフギャング・ステーキハウスって?

ニューヨークの有名な高級ステーキハウスです。

六本木、丸の内、大阪に続き、日本で4店目として、2016/03 福岡店オープン。

場所はキャナルシティのグランドハイアット内。

ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F
アクセス ■車

・福岡空港から車で15分■電車

・JR博多駅より徒歩10分

・地下鉄中洲川端駅5出口より徒歩10分

電話番号 092-292-1651

http://wolfgangssteakhouse.jp/fukuoka/

【Google マップ】

福岡ウォーカーの肉特集で巻頭に載っており、目をつけていたのだ。

しかし、名物の「プライムステーキ」は

二人前で 1.6万円!

無理だぁ!

ランチを予約

お手軽なランチメニュー(バーガーが3,000円〜)があるとのことで、

せっかくだから行ってみることに。

土曜日の12時前に、当日の14時の予約をしました。

ウェブサイトから予約システム経由であっさり予約できました。

ドレスコードに関して、「男性のタンクトップ、ノースリーブまたはそれに類する服装、

サンダルでのご来店はご遠慮ください。」とあったので、ポロシャツ着て行きました。

訪問

キャナルシティのグランドハイアットへ。

お店の入り口。

うぉ、これアカンやつや・・・

レッドカーペットに緊張する。

あ、ランチメニューが出てる。

ロコモコ、バーガーの値段に少しホッとする。

(以前通ったときはメニューが出てなかったのだ)

入店

予約した旨伝え、ドキドキしながら入店。

時間帯のせいか、結構空いていた。

Tシャツの客もおり、安心した。

オーダー

最初にパンが出てくる。

まずは飲み物を。

ノンアルコールカクテルの『スパークリングレモネード』

その後、グランドメニュー(レギュラーメニュー)とランチメニューを受け取る。

計画通りランチメニューをオーダーします。

今回こんなかんじ。

  • クラシックバーガー(2,600円)
  • ロコモコ(1,800円)
  • テイスト・オブ・ニューヨーク(熟成肉サーロインステーキ)(4,800円)

3人でいって、当然シェアするつもりだったのですが、お店の方でシェアするか聞いてくださり、シェア前提で分割いてくれたのが嬉しい配慮でした。

いただきます!

クラシックバーガー

肉の存在感がすごい。

これがニューヨークのハンバーガーなのか。

あとオニオンリングが無茶苦茶美味しかった。

ロコモコ

俺が知ってるロコモコと違う。

ゴツゴツした食べ応えのあるハンバーグだった。好き。

ロコモコは二皿に分けてもってきてくれました。

テイスト・オブ・ニューヨーク(熟成サーロインステーキ)

口の中でとけていく肉。

200gあったそうだが、ペロリ。

お好みでステーキソースもどうぞとのことだったが、個人的にはなしで十分だった。

ごちそうさま!

完食。

アメリカンサイズなので、かなりお腹いっぱいに。

同行者はまさかの食後のスイーツ断念してた。

そしてこの日は夕食がいらなかった。

ハッピーアワー(15:00〜18:00)

同行者がなんとか後日スイーツだけ食べたいといいだしたところ、

ランチからディナーまでの時間帯(15:00〜18:00)にハッピーアワーという軽食タイムがあることを教えていただいた。

スイーツやミニバーガーなんかもあるそうです。

まとめ

恥ずかしながら普段縁のない

一流の食事とサービス、

堪能いたしました。

ランチ一品とドリンク一杯で、

一人5,000円弱でした。

個人的なおすすめはロコモコ。

私的福岡ハンバーグランキングで1位。

通えるようになりたいとは、

まだ思わないけど、

臆せず入れるようにはなりたいかな。

また行けるようにいろいろ頑張ろう。


今回のお店:

ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F
アクセス ■車

・福岡空港から車で15分■電車

・JR博多駅より徒歩10分

・地下鉄中洲川端駅5出口より徒歩10分

電話番号 092-292-1651

http://wolfgangssteakhouse.jp/fukuoka/

【Google マップ】

よければこちらも

【肉山 福岡@藤崎】

 

【NICKSTOCK ニックストック 渡辺通店】

 

【NICKSTOCK ニックストック 筑紫通り店】

 


 

Posted from SLPRO X for iPhone.

 

スポンサーリンク




-グルメ
-