グルメ

星期菜 NOODLE&CHINOIS 水上公園 (bills の上) で担々麺いただいてきた【福岡グルメ】

水上公園

7/15(金)福岡天神と中州の間にある水上公園がリニューアル。

世界一の朝食として有名な店舗、『bills』が福岡にもついに来たということで話題です。

『bills』は以前湘南の店舗に行ったことがあり、朝食のつもりが、結局昼食になったという思い出があります。

我が家にもこの水上公園のチラシがはいったのですが、私が目を奪われたのは、1Fの『bills』ではなく、2Fの『星期菜(セイケイツァイ)』の担々麺でした。

『星期菜 NOODLE&CHINOIS 水上公園』訪問

お店の名前は『星期菜 NOODLE&CHINOIS』(セイケイツァイ ヌードル&シノワ)。

土曜日の21:30頃、天神から歩いて数分の水上公園へ。

ゲッ 『bills』こんな時間でも並んでるよ。

店舗外観。

1Fが『bills』、2Fが『星期菜 NOODLE&CHINOIS(セイケイツァイ ヌードル&シノワ)』

水上公園の前の姿が全く思い出せないけど、

すごくオサレに変わってる。

心配していた行列はなかった。ホッ。

まあもう割と遅いしね。

担々麺の値段確認、1,000円くらいだ、

大丈夫!

オーダー

無事に入店。

入口近くのカウンターテーブルに通される。

▲ディナーメニュー

お、普通の担々麺と辛い担々麺があるっぽい。

もちろん辛いほう『麻辣担々麺』(1,100円)と

『にごり杏露酒』(400円)をオーダー。

いただきます!

5分と待たずに担々麺が到着。

お上品な大きさ。

足りるかな。

イザ!

ごちそうさま

あっさり完食。

これはいい担々麺だ!

個人的にはもうちょっと辛くてもいいかなと思うけど。

まだ余裕があったため、同行者と

『牛肉とレタスのチャーハン』(1,300円)を追加することで合意。

『牛肉とレタスのチャーハン』降臨。

ウワ もう絶対美味いやんこれ。

・・・

・・・

完食。

さすがにデザートはあきらめて、

ごちそうさま。

まとめ

担々麺の美味しい店を見つけられ、満足。

次回は是非『四川マーボー豆腐』と『杏仁豆腐』をいただこう。

  • 公式サイト

  • Google マップ

『星期菜 NOODLE&CHINOIS』(セイケイツァイ ヌードル&シノワ)

OPEN
11:30 - 24:00(L.O.23:00)
ランチタイム 11:30-15;00
ティータイム 15:00-17:00
ディナータイム 17:30〜24:00

住所:〒810-0002
福岡市中央区西中洲13-1
水上公園「SHIP'S GARDEN」2F
TEL:092-721-0888

おまけ

屋上から眺める博多の夜景もいいですよ。

お越しの際には忘れずに♪

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク




-グルメ
-