ミュージック

QCY 【QY19】Bluetooth ワイヤレスイヤホン が安いのになかなかいい

ワイヤレスイヤホンが欲しい

普段はヘッドホン派、ヘッドホンが暑い時期(春夏)はイヤホン派ですが、

夏場はさらに軽装になるので、無線(Bluetooth)のイヤホンが欲しくなります。

これまで使ったもの

これまで使った Bluetooth イヤホンはレシーバー型ばかり。

※ウォークマンのリモコンが無線になったようなタイプ。

ソニーエリクソンの MW600 や Jabra Clipper。

▲ソニー エリクソン MW600

数年前までBluetoothイヤホンは結構高価(1万円超)だったのが、

スマートフォンの普及によりBluetoothが一般化し、

最近は安価(3,000円程度)でいい商品があるっぽい・

アマゾンで安くて評判がよいやつを探す

【今回の希望】

  • コードが短めでイヤホン一体型
  • バッテリーは6時間〜
  • 安い(3,000台)
  • 夏っぽいカラー→ホワイト

この条件でアマゾンで見繕ったところ、

以下が候補にあがった。

    • QCY QY-8 3,000円程度【ベストセラー】
    • QCY QY-19 3,500円程度
    • Anker SoundBuds Sports 3,500円程度

全く聞いたことないメーカばかりだが、

アマゾンの評価を見るかぎり悪くない。

ちょうど友人が 『QCY QY8』 を使用しており、どこが不満はあるかと聞いたところ、

「もう少し本体が小さければ」とのこと。

なるほど。

購入

この中ではAnkerが好きだけど、残念ながらグッとくるカラーがない。

今回はQY8の改良版っぽい、本体もちょっと小さくなったように見える、

『QCY QY19 』を3,200円で購入。

一ヶ月ほど使ってみた

いいところ

  • コードが短いので絡みにくくスグ使える
  • 電池も一日使う分は十分
  • 思いのほか悪くない音

残念なところ

  • 自動接続がときどき失敗する(気が付かず、iPhoneから曲が流れる)
  • 電池表示がウソつき(残30%あるはずなのに、電池切れで死ぬ)
  • 耳に引っかけるパーツがよく外れる

まとめ

これが3,000円ちょいなんだから、

コストパフォーマンスは文句ないと思います。

 

やはりワイヤレスイヤホンは快適だ、

オススメ。

夏の間はこちらに頑張ってもらおう。

今回のアイテム

よければこちらも

イヤーピースを変えたところ、すごくよくなった。
やるべき。

絶対なくしそうなイヤーフックが別売りしてた。これは助かる!

【参考】他の気になったモノ

購入後にAnkerから白いBluetoothイヤホンが出た。くやしい。

  • 『Anker SoundBuds Sport IE20』 3,500円

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク




-ミュージック
-,