Android

巨大Androidつくった

職場で掲示板の電子化をしたいと言われたので、廃棄PCを利用して作ってみた。

27インチの巨大Android。

huge_Android_27

27インチAndroid(手前は SAMSUNG GALAXY NOTE 3(5.7インチ) と 500mlペットボトル)

単なる思いつきだったのだが、思いの外うまく動作し、上層部の受けもよかったため、まじめに製作することに。

もちろんただAndroidをディスプレイ出力しただけではありません。

ちゃんとタッチができます(ドヤァ)
(※もちろんタッチ対応ディスプレイが必要)

使用したタッチ対応ディスプレイが静電容量(iPhoneはじめスマートフォンで主流の)方式で、縁の段がないデザインのため、見た目が完全に巨大なタブレット。

OSがAndroidであれば、システム部以外の人間でも説明なく操作ができるし、
マウス、キーボードを置いとく必要もないため見た目もすっきり。
Androidなのでアプリも豊富。PDFやPowerPointももちろん表示可能。

これは結構いいのではないか・・・!

現在PC部の小型化を更に検討中。
これを活かしたコンテンツ作りが課題。今のところGoogleMapが一番楽しい。


【参考情報】
ディスプレイ:iiyama 10点マルチタッチディスプレイ T2735MSC
PC: Lenovo ThinkCentre A58(CPU:Core2 Duo) 2010年購入。
OS:Android-x86


スポンサーリンク




-Android
-, ,