グルメ

NICKSTOCK ニックストック 筑紫通り店(博多駅) でディナーしてきた 【福岡グルメ】

肉がうまいカフェ の福岡2店舗目

『NICK STOCK 筑紫通り店』(2017/03オープン)に行ってきました。

NICK STOCK (ニックストック)って?

元は京都のカフェです。

肉がうまい、肉カフェを名乗っている。

2016年9月に天神に出店、その後福岡に2店目、博多駅から少しはずれ、ヨドバシからちょい向こう、筑紫通り沿いにオープン。

JR「博多」駅筑紫口から徒歩5分
肉が旨いCAFÉ 「NICK STOCK」、シェフ自慢のこだわり料理を提供する新しいカフェです。特別なひと時を爽やかで洗練されたカフェでお過ごしください。

 

■店名: NICK STOCK 筑紫通り店

■住所:〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO-II1F

■電話番号:05073023319

■営業時間:

[モーニング] 7:00~11:00
[ランチ] 11:00~15:00
[ディナー] 15:00~23:00(L.O.22:30)

■定休日:なし

■アクセス:JR「博多」駅筑紫口から徒歩5分

 

【Google マップ】

 

先日渡辺通りの店舗を訪れた後、

行こう行こうと肉友の友人達に誘われており、

参加者の都合のよいこちらの店舗へ。

訪問

今回は友人のお誕生日会で、主賓が肉を所望されたため、週の頭に土曜日の予約をした。

当日、博多駅からヨドバシを過ぎて、音羽の交差点を渡り3分ばかり、店舗に到着。

▲外観

▲お店の入り口

▲テンション上がる看板

YES! YES! YES!

▲メニューが出てる

値段に安堵する(今回奢るから)。

入店

土曜日の夕方 18時頃、メンツがそろったので入店。

入り口に巨大な肉塊が展示されており、

我々を威嚇する。

▲すごい肉

▲コストコでみてなければやられていた

オーダー

店内中央のテーブルに通される。

我々以外の客はあまりいないようだ(まだ早いしね)。

まずは軽くアルコールをオーダーし、

メニューをしばし眺める。

▲相変わらず、魅惑の品が並ぶ。

今回は男女二人ずつ四人で来た。

男子は肉しか目に入らなかったが、

女性陣がサラダを所望したため、以下をオーダー。

  • 『NICK VILLAGE (ニックビレッジ)』
  • サラダ
  • フライドポテト

『ニックビレッジ』とは、

この店の看板メニューで、総重量 1kgの肉盛りである。

▲一番下のがニックビレッジだ!

今回は皆これを食いたいから集まったのだ。

いただきます!

▲ニックビレッジ 参上!

内容はだいたいこんな感じ。

  • ハンバーグ
  • 厚切りベーコン
  • ソーセージ2種
  • 生ハム
  • ローストビーフ
  • ステーキ
  • ポークソテー
  • タンドリーチキン

前回は男2人で食べきったが、

今回は4人いるのであっさりなくなった。

ハンバーグのゴロゴロっぷりが好評。

次回は単品ハンバーグも捨てがたい。

▲ちゃんと野菜も食べましたよ?

ネクスト

まだまだイケるぜ!

さあどれいく?

  • 熟成牛チーズカレー
  • ビーフカツレツ
  • ローストビーフ丼
  • 熟成牛ミートソーススパゲティ
  • 熟成牛ガーリックライス

票が割れたため、

後日個人的に食いに来るとし、

皆が食いたいといった、

『NICK スペシャルバーガー』と

『パルミジャーノリゾット』を追加。

▲『NICK スペシャルバーガー』

▲「No MEAT No LIFE」

然り!然り!然り!

こんだけ肉ばかり食ってるのに

美味しく食べられるのは すごいことだな。

デザート

今回はこれを食うと決めてきた!

▲『アイススモア』

アイスを包んだマシュマロを、

バーナーで炙って溶かして食べるというもの。

▲いただきます

▲割るとこう

そのへんで売ってると嬉しいんだが。

ごちそうさま!

意外にぺろりと平らげたが、

流石に追加オーダーはできない・・・

4名でドリンク3程度で合計 18,000円。

一人5,000円弱。

モーニングやランチ、テイクアウトも

テイクアウトにグッと来た。

390円の「39バーガー」というのがあるらしい。

なんだこりゃけしからん。

博多駅でバーガーといえば「バーガーキング」なのだが、

ここも覚えておこう・・・

まとめ

肉ばっかですが、相変わらずハズレメニュー無し。

今度は一人で訪問して食い損ねたアレとアレをいただくとしよう。

今回のお店: NICKSTOCK ニックストック 筑紫通り店

  • NICK STOCK筑紫通り店
  • NICK STOCK渡辺通店

全国あちこちに出店しているみたいです

京都以外にも大阪、広島、名古屋、東京にもあるみたいですね。

よければこちらも

【NICK STOCK 渡辺通り@天神】

【肉山 福岡@藤崎】

【ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店@キャナルシティ】

Posted from SLPRO X for iPhone.

-グルメ
-