グルメ

肉山 福岡 でディナーしてきた 【福岡グルメ】

2017/01/16

『肉山 福岡』

存在を知ってからしばらく

ウズウズしていたのですが、

あーダメだ! 肉の引力には勝てん。

というわけで、

新年会をやろうという口実で

肉好きの友人を集めて行って参りました。

『肉山 福岡』って?

“赤身肉専門店です。

東京 吉祥寺にある 半年待ちで話題のお店 『肉山』の 福岡店です”

天神や博多といった福岡の繁華街ではなく、

早良区高取にオープン。

最寄駅は地下鉄 藤崎駅から徒歩10分。

肉山 福岡

https://www.facebook.com/nikuyamafukuoka/

福岡県 福岡市

早良区高取2−12−6

092-203-1129

【Google マップ】

通常はディナーで5000円のコースのみ。

飲み放題付きで +5000円。

時間が指定で 18:30〜,19:30〜の2択。

ディナーを予約

予約が必要でなかなか取れないという話だったが、

公式から Web予約 があり、簡単に取れた。

肉山福岡 | トレタかんたんウェブ予約

https://yoyaku.toreta.in/nikuyamafukuoka/#/

直近の土曜日以外は空席があり、

翌々日の平日を6名で予約した。

訪問

博多駅から地下鉄に乗り15分ほど、

藤崎駅を降りて徒歩10分ほで到着。

▲外観

このあたりは学校が多く、まわりはほとんど住宅。

知らなかったら店とは気づかずに通り過ぎそう。

▲お店の入り口

▲小さい看板のみ

入店

肉スキーの友人たち6名で訪問。

店内は満席。

全部で15席くらいだろうか。

我々の6名席が一番大きかった。

▲ 店内は肉愛(LOVE & BEEF)で溢れてる。

オーダー

▲メニューはコースのみ

まずは飲み物を。

▲ 黒烏龍茶が男らしく ありのままでてきた。潔くて好きだ。

肉カップでカンパイ。

いただきます!

※途中野菜も有りましたが、肉優先のためにカット☆

肉肉 野菜 肉肉 野菜 肉 野菜 肉 〆といった印象。

ゆず胡椒、ワサビ、マスタード、キムチといった薬味類と一緒に食すスタイル。

以下、空腹時注意

▲80分かけて焼いた 豚

ラーメンに入れたい・・・っ!

▲ イチボ

なんて危険きわまりない夜食なんだ。

▲牛ソーセージ

こんなに肉感のあるソーセージは初めてだ・・・

▲ランプ

舌が幸せ。

ここでマスタード リターン。

▲ トモサンカク

もうラストの肉か。まだ全然食えそうなんだけど。

▲ 〆の玉子かけごはん

TKGは醤油な私が面食らった。

食べるとごま油と塩が効いていて、別次元の玉子かけごはん。

玉子かけごはんには醤油という私の世界は崩れ落ちた。

ごちそうさま!

6名でコース+単品でドリンク2,3杯で

計 約四万円。

→お一人様 7,000円弱。

満足した♪

戦利品

▲ 肉バッチ!!

▲ 集合

これで我々は肉の友情で結ばれた、

肉友だ。

不定期ランチもある

不定期かつ予約が必要なランチがあるそうです。

ローストビーフ丼とか・・・

ほほぅ、覚えておくぞ。

〆のカレーを食える店がある@東京 渋谷

▲ これは〆のほうのカレー

カレーを一口貰ったが、結構スパイシーで

このカレーだけで店がやれるじゃないかと畏れ入った。

そしたら、もう、あった。

東急百貨店 渋谷駅・東横店 東急フードショー に

このカレーを出す店が渋谷にあるそうな。

絶対 大盛りで 食おう。

まとめ

肉山は反則だ。反則の旨さだ。

負けだ。今夜の俺は反則負けだ。

(CV: 井之頭五郎(松重豊))

ジュワー バチバチバチ と油と肉汁まみれの肉も好きだが、

こう、しっとり系も肉もまたよい。

気に入った!

また行くよ!

今回のお店: 肉山 福岡

肉山 福岡

https://www.facebook.com/nikuyamafukuoka/

福岡県 福岡市

早良区高取2−12−6

092-203-1129

福岡市営地下鉄 藤崎駅 徒歩10分

【Google マップ】

よければこちらも

【ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店@キャナルシティ】

【NICKSTOCK ニックストック 渡辺通店】


Posted from SLPRO X for iPhone.

-グルメ
-