ミュージック

QCY QY19 と コンプライ イヤーピース T-500 はもっと評価されていい

2017/07/09

QCY QY19 がレギュラー定着

軽装な夏に使おうと購入した

Bluetooth ワイヤレスイヤホン『QCY QY19』を3か月使ってます。

正直夏だけのつもりでしたが、

久しぶりに購入した Bluetooth イヤホンは

音も悪くなく、

無線ならではの手軽さで

レギュラーをキープしています。

しかし最近不満なところが出てきました。

ちょっと不満

耳から抜け落ちすぎ。

意図しないタイミングで耳から抜けるのです。

耳に引っかけるためのパーツがあったのですが、カバンから出すとほぼ外れてるし、

ついにはなくしてしまった。

耳パーツがなくなって、さらに抜け落ちるようになりました。

これは結構なストレス。

なんとかせねば。

イヤーピースを変える

QCY QY19 のユーザの評判を見て回っていたところ、

イヤーピース交換するというのがありました。

これにより装着感がアップし、音も良くなるとか。

コンプライのイヤーピース、3組で1700円。

ふむ、新しくイヤホン買うより安いし、

試してみよう。

コンプライのイヤーピース

イヤーピースだけを購入するというのは始めてた。

しかもイヤホンの径に合うものを買わねばならないので、難しい。

先人に乗っ取り コンプライのイヤーピースを買いましょう。

【公式】コンプライ : コンプライのイヤホンチップで生まれ変わるあなたのイヤホン

QCY QY19 には 『T-500』というモデルが合うとのこと。

この “500“というのは、イヤホンの径で、小さい順に 100〜500 となっている。

つまり 500 じゃないと合わないっぽい。

 

本当は Tx-500 という耳垢ガードの付いたモデルが良さげだったのだけども、

残念ながらカラーがブラックしかなく。

 

イヤホン本体がホワイトなので、ホワイトカラーがいいなと

耳垢ガードなしの 『コンプライ T-500』 の "プラチナ" というグレーっぽいカラーを買いました。

 

ヨドバシで1,700円でした。

▲3組6コ入りのはずが、何故か5コしか入ってなかったりした。

→その後ちゃんと1つもらいました。サンキューヨドバシ。

装着!

早速、装着。

▲Before

▲After

 

おお、サイズもバッチリだ。

 

ムニュムニュして低反発のグミのような素材で

潰して耳に入れるとじんわり広がって、耳のかたちにあうよう収まってくれる。

 

『SHURE SE215』という耳栓並に遮音できるよいイヤホンを持っているのですが、

あのイヤーピースと同じかんじ。

 

音が良くなったかといわれるとよくわからないが、

交換前より一層 音が聞こえるようになったと思う。

 

まとめ

これは買って正解だった。

耳からも抜け落ちないし!

 

やったぜ。

これでまた戦える。

QCY Qy19愛用者は是非お試しあれ。

今回のアイテム

 

よければこちらも

QCY QY19 レビュー

絶対なくしそうなイヤーフックが別売りしてた。これは助かる!

-ミュージック
-